シャトー富士WEBサイト管理

このサイトはシャトー富士有志によって管理運営しています。

専門の建築業者や不動産業者ではないので、専門的な知見による情報とは保障できません。逆に、一般の住民目線のマンション情報を発信しています。

マンションなどの共同住宅は住んでみないと分からない色々な要素で住み心地が変わってくると思います。

シャトー富士の場合、住宅ローンが組める人なら、周りの賃貸住宅より安い費用で入居でき、エレベーターなどの設備もきちんと設置され、自主管理で相応の品質を保っています。

賃貸マンションの代わりに入居した人は、10年周期程度でリフォームしている部屋が多いので、どの部屋も居住性が保たれていて、リフォームして自分好みにカスタマイズするもよし、住みながら少しずつ手を加えるのもよし、使い勝手は分譲マンションならではです。

学校区や駅の近さなどから、近隣に新築の高いマンションが増えていますが、放出駅近くで最初に建った大型のマンション故の立地の良さは他マンションには真似できません。南にJRと川、西に坂東大橋、東にはC棟が延長しているので、他の高層マンションに陽当たりが邪魔されることはない。

また、当時高級マンションとして建てられたので、当時から住んでいる人には上品な人が多いのも特徴です。周りと比較しても、住民が大人しく親切なのは何よりもありがたいです。

このような情報は、不動産業者の出す情報には決して載らない情報ですが、住んでみると以外に重要な要素だったりします。そのような情報を少しでも伝えることを目的に開設されたサイトです。

広告